はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

さがみはらフェスタ2011 さがみはらぁ麺グランプリ

11月19日(土)さがみはらフェスタに行って来ました。
予報通り雨が降る中の開催になりました。
イメージ 1
イメージ 2
 
目指すは、一番奥にあるさがみはらぁ麺ゾーンです。
雨と風がすごく、足元も水たまりでなかなか進めない。
 
まず最初に食べたのは、潮中華KAZEの幸・かき潮らーめん
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
かきが入ったらーめんは初めて食べました。そして、いくらまで入っているなんて想像出来ない。
しかし、上手くまとまっていて美味しい。臭みも全然感じられない。仙台笹かまぼこも良いアクセントになっている。すばらしい!!
 
そして、かなり気になっていた昌龍飯店のベジタブル揚げわんたん麺
イメージ 6
 
雨が降って、寒かったので、写真を撮る前に食べ始めてしまった。すみません
 
イメージ 7
 
そして続きましては、ラーメン家の横山ラーメンです。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
そして最後に、ラーメン学のF,O(淵野辺オリジナル)
 
イメージ 10
 
桜海老の香りが心地よく口の中に広がります。この味はくせになります。
寒かったけど、美味しいラーメンを堪能しました。
有難うございました。