はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

三崎まぐろ 朝市@まぐろ丼

早起きは、三文の徳。と言うことわざのがあるように、
早起きをすると、得をする。
 
まぐろで有名な、三崎の朝市に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
まだ、夜も明けぬ午前5時です。
 
暗がりに、明かりが燈っている場所があります。
まるで、闇市でもやっているようですが、活気にあふれる声が飛び交ってます。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
美味しそうなまぐろを、手際よく準備してます。
 
 
 
イメージ 6
 
お目当てのまぐろ丼です。。。
 
 
味噌汁付きで、500円です。安い
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
三崎と言う事で、まぐろは、絶品です。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
まぐろの解体ショーが始まりました。
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
 
鮮やかな包丁さばきで、あっと言う間にまぐろがさばかれてしまいました。
 
 
イメージ 12
イメージ 3
 
 
美味しく頂きました。。。 早起きは三文の徳でした。
 
 
富士山もきれいに見れました。
 
 
イメージ 4