はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

ぶどう狩りと勝沼ワインまつり ①@山梨

もうシーズンオフになる
ぶどう狩りに行ってきました。。。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
途中で、道の駅に寄りました。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
まだまだ、たくさんのぶどうがあります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
ぶどう園の久保田園さんは、
初めに、ぶどうの説明と試食をしてから、
ぶどう狩りをするようです。。。
 
 
 
採れたぶどうがたくさんあるので、
そこから選んで、買って行くのもO.K.です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
とても甘い。甘いけど、酸味もある。。。
大切に育てられているぶどうだと思いました。。。
感謝。感謝。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ぶどう狩りは、10月の2週目位までだそうです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
さて、ワインまつりは、盛り上がっています。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
ワイングラスを1000円で
購入すると、ワインが飲み放題
になります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
ステーキのいい匂いがします。。。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
焼きたてのステーキを
頂きます。。。
 
うまーい。。。
最高です。。。
 
 
 
 
 
 
続きます。。。