はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

釜炊きとんこつラーメン がっとん@相模原市中央区

新しいラーメン屋が
出来たので、
行ってみました。。。








イメージ 1






国道沿いに、
黄色い看板が、
目立ちます。。。








イメージ 2







イメージ 3
イメージ 4







基本的に、
白・赤・黒の三種類の
とんこつから選ぶようです。。。









イメージ 5







麺の硬さも選べます。。。
粉落とし3秒
ハリガネ5秒。。。

入れたらすぐに出す、
早業の世界。。。

かため20秒をチョイス。。。









イメージ 6







白とんこつ。。。




イメージ 7









具は、基本的な
チャーシューと細切りきくらげ、
青ねぎです。。。

おろしにんにくと紅生姜と辛い高菜
が、トッピングできます。。。



上品なとんこつスープの
味がします。。。






イメージ 8







細麺でとんこつには、
この麺ですね~。。。
よく合います。。。





イメージ 9









チャーシューも程よい厚さで、
やわらかい。。。








イメージ 10













にんにく、紅生姜、高菜を
大量に入れて食べると
至福の時です。。。






イメージ 11







こちらは、赤とんこつ。。。
丼ぶりの色がちがうんですね~。。。







イメージ 12













イメージ 13









イメージ 14











おいしくいただきました。。。

ごちそうさまでした。。。








イメージ 15