はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

美味しい 貝だしラーメン 貝ガラ屋@相模原市中央区

久々の貝だしラーメンの

貝ガラ屋さんに行って来ました。。。




イメージ 1





限定ラーメンが、
美味しいと聞き、
思いつきで行きました。。。
しかし、15時少し前。。。
昼営業には、ギリギリ間に合ったものの、
限定ラーメンは、残念ながら、
売り切れていました。。。







イメージ 2







気を取り直して、
食券を購入。。。






イメージ 3












イメージ 4



イメージ 5
イメージ 6





店主の手際良い作業を、
見ながら、出来上がりを
待ちます。。。
バイト君を雇ったのですね。。。












イメージ 7






濃厚牡蠣つけ麺 ¥800





手の込んだ盛り付け、
店主のラーメンに対する、
情熱を感じます。。。



貝のだしと鶏のスープが
良くマッチしています。。。
麺も丁度いい硬さで、
スープに良く絡みます。。。






イメージ 8








チャーシューも、
炙ってます。。。


レモンも、途中で
入れると、
さわやかな味になります。。。







イメージ 9




イメージ 10






いつも食べてる、
貝めしです。。。



貝のだしで炊いたごはんです。。。
まずいわけがありません。。。
美味いぞ~。。。







イメージ 11







貝だしラーメン ¥700




具は、チャーシュー、穂先メンマ、
殻つきあさり、かいわれ、ねぎです。。。





イメージ 12





イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15




イメージ 16





美味しくいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。








イメージ 17