はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

町田 汁場 しおらーめん 進化


町田にある、
しおらーめんの進化さんに
行って来ました。。。



イメージ 1




実は、初訪問です。。。

何度も行ったのですが、
すごい行列と駐車場に車が
止められず、あきらめていました。。。




しかし、今日は、駐車場も止められました。。。
そして、行列もない。。。

2名待っているだけです。。。




イメージ 2





券売機で、食券を購入します。。。









イメージ 3





店内には、らーめんに対する
情熱とこだわりを感じます。。。







イメージ 4










イメージ 5





手際良い調理で、
ほどなくらーめんが
出来上がりました。。。






イメージ 8






しおらーめん  ¥700








イメージ 6





写真ではわかりにくいですが、
ストレート麺をきれいに
盛り付けてあります。。。
美しい。。。






イメージ 7








チャーシューは、
しっかりした触感です。。。








イメージ 9










穂先メンマ
こちらは、やわらかいです。。。









イメージ 10












イメージ 11







鶏チャーシューしお
¥950





厚切りの鶏チャーシューが
3枚入ってます。。。










イメージ 12








イメージ 13







やわらかく
鶏チャーシューは
絶品です。。。








イメージ 14






透明なスープは、
塩加減も
絶妙です。。。

全部飲み干せます。。。




イメージ 15









完食です。。。

美味しかった。。。

ごちそうさまでした。。。





イメージ 16





丼ぶりも立派です。。。
スープにこだわり、
具材にこだわり、
麺にこだわり、
そして、
器にもこだわり、

店主の
情熱と思い入れを
感じました。。。


ますます
進化していくのでしょう。。。







イメージ 17