はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

潤水都市さがみはらフェスタ2016 淵野辺公園

今年も、行って来ました。。。

潤水都市さがみはらフェスタ2016


今年から、淵野辺公園に変わりました。。。

JR相模原駅の米軍の補給基地は、

公共の交通機関を使ってのアクセスになるので、

少し面倒でしたが、淵野辺公園は、

駐車場が、たくさんあるので、車でのアクセスは良いです。。。





イメージ 1





ちょっと、肌寒い天候ですが、

たくさんの人たちが、来場しています。。。




イメージ 2





ほとんどの人が、

お目当にしていると思いますが、

さがみはらぁ麺グランプリが開催されてます。。。

各店、相模原市の産品を食材として、

使用してます。。。






イメージ 3








イメージ 4





麺屋 鼎

さがみはらの恵みラーメン


癖がないとんこつスープで

とても食べやすいラーメンです。。。

野菜もたっぷり入ってます。。。






イメージ 5





めん処 仁兵衛

鶏醤油ラーメン


鶏チャーシューが入っている、

醤油ラーメンです。

こちらも、あっさりスープで

上品な味です。。。




イメージ 6








イメージ 7




イメージ 8








イメージ 9






清勝丸

究極の醤油ラーメン



動物系と魚介系のだしが効いてます。。。

かなり、完成度の高いスープです。。。

麺もスープと良くからみ、

チャーシューもレベルが高い。。。




イメージ 10





一平家

まろやか3種のチーズラーメン

スープはしょうゆベースで

麺も細めでこしもあり、良いのですが、

チーズが、かなり強く主張しています。。。

もう少しまろやかな方がいいかな?

イメージ 11







イメージ 12








投票して来ました。。。

ごちそうさまでした。。。




イメージ 13





イメージ 14






イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17




イメージ 18





肌寒い中の開催ですが、

たくさんの人が訪れていました。。。

ラーメン屋さんも、昼過ぎには、

大行列になってました。。。

早めに食べて正解でした。。。

美味しくいただきました。。。

ごちそうさまでした。。。