はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

海老天丼とそば そば処 山桜 町田市上山田町

町田市上山田町にある、

そば処 山桜に行って来ました。。。



イメージ 1




イメージ 2




町田市の上山田町の静かな所にあります。。。

そばが、美味しいと聞いていたのですが、

まだ、行った事がなかったお店です。。。



イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8





メニューがたくさんあり迷います。。。

魅力的なそばと天ぷら食べ放題もあります。。。

かつ丼や天丼も食べたい。。。



イメージ 9





せいろ蕎麦 中(冷やし)と海老天丼のセット    ¥920

そばの量も、小・並・中・大が均一料金です。。。




イメージ 10



せいろそば 中 一般的なそば二人前だそうです。。。

かなり量があります。。。




イメージ 11




海老天・かぼちゃ・茄子・さつま芋・大葉です。。。

カウンターで、揚げたてを提供してくれます。。。



イメージ 12



そばの良い香りがします。。。

かなり、かために茹で上がっています。。。

冷水でしめているから、余計にそう思うのかもしれません。。。




イメージ 13




山葵が良い仕事してます。。。

つゆに入れないで、そばと一緒に食べると、

より一層、そばと山葵の香りを感じます。。。

そばつゆもだしがよく効いています。。。



イメージ 14


揚げたての天丼も美味しく頂きました。。。

そばの中盛りは、思った以上に量がありました。。。



美味しく頂きました。。。

ごちそうさまでした。。。




イメージ 15