はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

タンメン 老郷本店(ラオシャン) 平塚

タンメンが食べたくなり、
平塚の老郷本店に行って来ました。。。


イメージ 1



休みじゃないことを祈りながら、
到着しました。。。


しかし、13時過ぎなので初めてです。。。



イメージ 2



並んでいる。。。
しかも、寒いのでなのか、
店内にも、待っている人が10人位います。。。


でも、どうしても食べたい。。。




イメージ 3




30分位で、やっと席に着けました。。。


イメージ 4




イメージ 5




タンメンと餃子の食券を購入して待ちます。。。

いつもは、空いてる時間を狙って行っていたので、
待たずには入れましたが、正月明けだし、
人気店だと言う事を忘れていました。。。




イメージ 6



久々の対面です。。。
ラッキーな事に、今日は、わかめがたっぷり。。。




イメージ 7



自家製ラー油も投入しました。。。


イメージ 8




いつ食べても変わらない味、ぶれない味です。。。



イメージ 9



具は、玉ねぎのみじん切りとわかめとメンマの
シンプルですが、酢の効いたスープを邪魔せずに、
引き立ています。。。



イメージ 10




いつもは、麺をゆでる大釜に、3から4人分の麺を入れていましたが、
今日は、9人分入れてました。。。
あの釜にそんなに麺が茹でられたのが驚きです。。。
しかも、9人分均等に?麺を振り分けれるのは、
さすが職人です。



イメージ 11




餃子は、間に合わないのか、合間に造りながらでした。。。
餃子も変わらず美味しかった。。。



イメージ 12



イメージ 13




イメージ 14



完全完食です。。。

美味しくいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。





定番コースで、ここにも寄りました。。。



イメージ 15




イメージ 16



イメージ 17




イメージ 18