はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

続き・・・鶴岡八幡宮~鎌倉駅~江ノ島@江ノ電

鶴岡八幡宮で初詣をして、鎌倉駅から江ノ電に乗り、腰越漁港まで来ました。
この日は、舟祝いが行われました。大漁と航海の安全を祈願して、港に船が勢ぞろいして
みかんや餅をまくらしいのです。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ちょっと来るのが遅かったみたいで みかんが、海にいっぱい浮かんでました。せっかくなので頂きました。
 
イメージ 5
 
気を取り直して、江ノ島を目指します。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
橋まで到着。あともう少し
 
イメージ 8
 
やっと到着。
貝やイカを焼いてるいい香りがする。
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
鯵のたたき定食です。 鯵が新鮮で美味しい。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
久しぶりに江ノ島に来ました。美味しい物も食べて、大満足の一日でした。