はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

中華 酔來軒と横浜橋商店街

 
横浜橋商店街で買い物をして、
すぐ近くの、中華料理店酔來軒に行きました。。。
 
 
 
イメージ 11
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
たくさんの人達です。。。
 
焼きたての卵焼き美味しそうでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
食料を調達したので、次はお腹を満たさなければ・・・
大通り公園側から商店街を抜けて、左に曲がると
すぐにある、中華料理 酔來軒さん。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
お店は、年代を感じる建物です。
歴史を感じます。。。こう言う店はおいしいぞ~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
中華やさんの定番メニューがズラリ並んでいます。。。
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
酔來丼ってなんだ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
具材を混ぜてタレ(酢醤油)をかけて食べます。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
混ぜるとこんな感じ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
横浜名物 サンマーメン
 
寒い日には、あんかけが最高
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
麺は細めん。。。味はあっさりしているけど、奥が深い味です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
こちら、 タンメン です。。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
やはり麺は、細めん。。。
 
きれいな麺です。
 
 
塩スープとの相性もばっちりです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
おいしくいただきました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12