はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

牛かつ@浅草雷門

東京の浅草雷門にある
 
牛かつのお店に
 
行ってきました。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
おしながきは、シンプルでわかりやすい。。。
 
 
 
牛かつと麦めしのセットと
 
プラスとろろのセット。。。
 
牛かつのお肉が少なめなセット。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージはこんな感じ。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
店内では、職人さんが、
 
良い仕事をしています。。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
牛かつ麦めしとろろセット ¥1300
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
油の中に30秒ほど入れて揚げるそうです。。。
 
すばらしい火の加減です。。。
 
衣はサクサク。中はジューシー。。。?
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
わさびポン酢か特製ダレ(オニオンソース?)
 
につけて頂きます。。。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
麦とろめし。。。
 
ごはんも、ボリューミーです。
 
とろろがあまい。。。どこ産のとろろかな~。。。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
付け合わせのコールスロー。。。
 
芸術的に細切りです。。。
 
キャベツのおかわりがほしくなります。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
たいへん美味しく頂きました。。。
 
ご飯も、一杯は無料でおかわりできます。。。
 
牛かつのお肉もかなりのボリューム。。。
 
小食の方は、お肉(小)のセットもあります。。。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
粋な街、浅草で新発見。。。
 
美味しい牛かつを頂きました。。。
 
ごちそうさまです。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13