はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

ポークソテー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はポークソテーオニオンソースと鯖のおろし煮です。
ポークソテーは厚切り豚ロースにオニオンソース、ご飯がいくらでも食べれそう。鯖は三枚におろし片栗粉をまぶして揚げ、おろし煮にする。季節のスナップエンドウと桜麩を添える。

今日は帰りの電車で、網棚に荷物を置いてつり革につかまっていると、途中から、荷物を持ったおばちゃんが乗ってきたのですが、網棚に荷物スペースがなかったのに、なんと、ひとの荷物を動かして無理やり自分の荷物を乗せたのです。もう、びっくりです。ひとの荷物に触るんじゃねー。と言ってやりたがったが、にらみつけるしか出来なかった。でも、シカトだよ。おばちゃんパワーはすごい。普通にやってるからねー。。。