はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

春弁当&ぶりの塩焼き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

春の足音が聞こえて来そうな陽気になりました。昼間は、上着も要らないくらいポカポカです。今日は、この季節の弁当と料理をアップしました。
春弁当には、かぼちゃと新じゃが、若竹煮の炊き合わせ。鮪と帆立の刺身。
ぶりの照焼き。薩摩揚げの磯辺揚げカラフルピーマン。
春キャベツのロールキャベツ、コンソメでじっくり煮込みました。
脂ののったぶりの塩焼き、活け〆したばかりの10kg級のぶりを塩焼きにしました。鮮度が良くないと塩焼きは出来ません。