はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

グルメな上州の旅 1 永井食堂 もつ煮定食


上州に行って来ました。。。

群馬県は、魅力的な所が、

たくさんあります。。。

目的は、2つあります。。。


一つは、テレビ等でもやっている、

もつ煮が有名な

     永井食堂


二つ目は、群馬と言えば、

こんにゃくです。。。

見て、味わって、体験できる!

楽しさとおいしさがいっぱいの


     こんにゃくパーク


の二つを、楽しんできました。。。







圏央道を使って行けば、
あっという間に着いちゃいます。。。








イメージ 1
イメージ 2



早朝のため、
まだ、人もまばらです。。。




イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5





美味しそうなものが、
いっぱいあります。。。





イメージ 6
イメージ 7




食べたいけど、
がまん、我慢。。。








イメージ 8





到着。。。




ちょっと早すぎた。。。



現在、朝の8時半すぎ・・・


営業は9時からだと思うのですが・・・


心配していたら、
軽トラでもつ煮を
寸胴で持ってきました。。。




9時少し前に
店内に入れてもらいました。。。






イメージ 9
イメージ 10



イメージ 11




注文して、
すぐに、運ばれてきました。。。













イメージ 12




もつ煮定食 半ライス
¥590

写真が、半ライスです。。。
普通のライスよりあるくらい。。。





さっそく、いただきます。。。




イメージ 13



もつがやわらかいです。。。
味も、まだ煮詰まってなく、
やさしい味です。。。





イメージ 14







ねぎをのせます。。。





イメージ 15




もつのアップ





イメージ 16





イメージ 17



やっぱり群馬県。。。
こんにゃくは
不可欠です。。。
こんにゃくも
美味しい。。。




イメージ 18




夢中で食べていました。。。

もつをオンザ・ライス






最高です。。。
もつの汁も
ご飯にかけて、
完食です。。。




イメージ 19






ごちそうさまでした。。。






イメージ 20
イメージ 21




道の駅に
寄りました。。。



イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26




イメージ 27




道の駅には、
野菜や特産物など、
群馬の魅力的なものが、
いっぱいありました。。。





上州の旅、
パート2もアップしますので、
ぜひ、見て下さい。。。


パート2は、
こんにゃくパーク編です。。。

こんにゃく工場や
こんにゃくバイキングなどを、
紹介します。。。