はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

グルメな上州の旅 2 こんにゃくパーク 見て、味わって、体験できる!



グルメな上州の旅
パート2です。

美味しいもつ煮を、
食べて、もう一つの
目的地。。。

  こんにゃくパーク






イメージ 24






イメージ 25





平日ですが、
たくさんの人が、
訪れています。。。



イメージ 26








こんにゃくバイキングに
行きたい気持ちを
我慢して、
まずは、こんにゃくのことを
知ってからです。。。

工場見学。。。




イメージ 27





イメージ 28






この日は、
残念ながら、
ゼリー工場は、
稼働していませんでした。
こんにゃく工場の
見学です。。。





イメージ 29






大きな機械が、
休みなく、
こんにゃくを
作っています。。。




イメージ 30



イメージ 31






イメージ 32



イメージ 33





上の写真は、
人が、手作業で、
箱詰めしています。。。

下の写真は、
完全オートメーション
です。。。
箱も組立してます。。。




イメージ 34





イメージ 35




イメージ 36



イメージ 37






こんにゃくの事が、
少しだけわかった所で、
お楽しみの
こんにゃくバイキングです。。。





イメージ 38





何と、無料なんです。。。












イメージ 1



イメージ 2




こんにゃくを使った料理が、
たくさんあります。。。




イメージ 3




イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9






種類が多くて、
迷ってしまいます。。。

少しずつ、
いろいろ取りました。。。






イメージ 10





イメージ 11




ラーメンまであります。。。
こんにゃくですけど・・・






イメージ 12





デザートもあります。。。




イメージ 13




イメージ 14





イメージ 15





こんにゃく美味しい。。。

こんにゃくとわかるけど、
味つけがとても良く、
無料で食べたら、
申し訳ない位です。。。




ごちそうさまでした。。。



イメージ 16





お土産コーナーで、
たくさん買って行かないと。。。






イメージ 17



足湯ゾーンもあります。。。




イメージ 18




              近くの道の駅に
               寄りました。。。






              
イメージ 19






イメージ 20






イメージ 21





手作り石釜焼きピザです。。。






イメージ 22




焼き立てを頂きました。。。

ねぎみそが乗ったピザです。。。

めずらしいけど、

とても美味しい。。。

味噌がいい味出してます。。。




イメージ 23




グルメな上州の旅

二つの目的を無事に、

制覇して、美味しいものを

たくさんいただき。。。

貴重な体験をさせて頂きました。。。

群馬県の魅力を、十分楽しめました。。。

しかし、群馬県は広いです。。。

まだまだ、一部の地域しか行ってません。。。

また機会があれば、訪れたいと思います。。。

最後まで、ご覧頂き、有難うございました。。。