はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

高尾山 そば処 飯島屋

高尾山の駅近くにある、

そば処 飯島屋さんに、

行って来ました。。。




イメージ 1




高尾山と言えば、

名物 トロロそば。。。





イメージ 2





きのこの季節。。。

なめこも気になります。。。






イメージ 3






イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






この日は、秋なのに

汗ばむ暑さでしたので、

冷たいそばをチョイス。。。

しかし、メニューがたくさんあり、

迷います。。。





イメージ 7






冷やしなめこトロロそば    ¥950




イメージ 8




冷やししめじトロロそば    ¥950





イメージ 9





冷やしトロロそば   ¥800





イメージ 10





イメージ 11




イメージ 12





高尾山 名物 トロロは、

自然薯と言うよりは、大和芋かな?

でも、薯のねばりを感じられる味です。。。



イメージ 13




きのこも、しゃきしゃき感がすごいあります。。。

天然物の香りと新鮮さが感じられます。。。

そばも、そばの香りがして、こしがあり、とても上品に茹で上げてます。。。

そばつゆも、鰹と鯖節でしょうか?良い香りがします。

濃すぎず、薄すぎず、上品です。。。

久しぶりに、美味しいそばをいただきました。。。

高尾山のレベルの高さを感じました。。。



イメージ 14







イメージ 15







イメージ 16





麺の量もかなりあり、

大満足のそばでした。。。

ごちそうさまでした。。。





イメージ 17








イメージ 18