はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

高尾山  東京都八王子市

高尾山に行って来ました。。。

東京都八王子市にある、

今や、大人気の観光スポットです。。。

平日でも、たくさんの人が訪れ、

週末ともなれば、登山渋滞が出来るほどです。。。




イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3







健康のため、歩いて登りたいのですが、

便利な、文明の利器を使います。。。











イメージ 4






行きは、リフトを使います。。。





イメージ 5






リフトは、二人乗りです。。。



イメージ 6





解放感があり、自然を感じます。。。

紅葉は、まだこれからかな~。。。







イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9







イメージ 10






イメージ 11




イメージ 12






うわさの高尾山ビアマウントです。。。

2時間制バイキングで、

飲み放題、食べ放題です。。。






イメージ 13


イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16







イメージ 17





イメージ 18




リフトを使っても、その後は徒歩になるので、

思った以上に歩きます。。。




イメージ 19





イメージ 20




願叶輪潜  ねがいかなうわくぐり

をくぐり、諸々の願いが叶いますようにと念じます。





イメージ 21





イメージ 22






イメージ 23







イメージ 24




八王子市民の

さぶちゃんこと

北島三郎の名前もあります。。。




イメージ 25




今回は、諸事情で、

頂上登山は、断念しました。。。

また、近いうちに登りたいと思います。。。



12時ごろですが、高尾山ビアマウンテンには、

長蛇の行列です。。。

開店まで、一時間もあるのに、

みんなすごいですね~。

目的の一つでしたが、

こちらも、断念します。。。








イメージ 26




帰りは、ケーブルカーにします。。。



イメージ 27




イメージ 28






イメージ 29




時間があったので、

名物 天狗焼を頂きます。。。




イメージ 30






イメージ 31










イメージ 32







イメージ 33







イメージ 34







イメージ 35





イメージ 36






イメージ 37





人気の観光スポット

高尾山。。。

たくさんの人たちが、

集まるのもわかる気がします。。。

しかし、事故やけがも増えているそうです。。。

安易な気持ちで訪れると、

大変な事になります。。。

しかし、自然を感じて、

童心に戻れる場所でもあります。

もう一度、チャレンジしたいと思います。。。