はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

炒飯と餃子 交通飯店 有楽町交通会館


有楽町で用事を済ませて、

ランチをいただきました。。。


いろいろ食べる所がある有楽町ですが、

今日は、交通会館に決めました。。。



しかし、交通会館の中にも、

たくさんの飲食店があります。。。

しかも、人気店が多い。。。





イメージ 1







炒飯と餃子で有名なお店。。。

交通飯店。。。


13時少し前。。。

並んでいます。。。

7~8人くらいですかね~。。。





イメージ 2




10分くらいで店内に入れました。。。

もう、注文は決めています。。。

炒飯と餃子。。。





しかし、餃子は売り切れでした。。。

残念。。。




炒飯をオーダーしました。。。



リズミカルな炒飯を

炒める中華鍋の音。。。

チャーハンの香りがしてきます。。。




イメージ 3






炒飯  ¥730




イメージ 4






スープとたくあんが付きます。。。




イメージ 5






パラパラと言うよりは、しっとり炒飯です。。。




イメージ 6






具は、シンプルに、ハムとネギと玉子です。。。


イメージ 7






味付けは、割としっかりついてます。。。

しかし、濃いわけでもなく、薄くもない、

絶妙な味です。。。

炒飯が人気なのがわかります。。。




美味しくいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。