はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

台湾まぜそば 麺屋こころ 六角橋店



名古屋発祥の台湾まぜそば

横浜でも勢力拡大中です。。。



六角橋にある、

麺屋 こころ に行って来ました。。。






イメージ 1










イメージ 2





13時半過ぎなので、

並んではいませんでした。。。






イメージ 3





にんにく、ラー油、胡椒、お酢などは、

そろっています。。。









イメージ 4





台湾まぜそば 並盛  ¥780





イメージ 5





具材は、特製旨辛ミンチ肉、

九条ネギ、魚粉、にら、きざみのり、

そして、卵黄です。。。





よく混ぜ合わせます。。。

良い香りがします。。。



イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8





いざ実食。。。







イメージ 9





麺は、太めです。。。




イメージ 10







これ、めちゃくちゃ美味しいぞ~。。。







イメージ 11






にんにくも投入。。。






イメージ 12






こちらは、

カレー台湾まぜそば 並盛 (九条ネギトッピング) 

¥930






イメージ 13






九条ネギがたくさん入ってます。。。

イメージ 14







カレー味も

なかなかいい味ですね~。

食欲をそそります。。。






麺が少なくなると、

店員さんが、

ライスは、いかがですか?

と聞いてくる。。。

絶妙のタイミングです。。。




イメージ 15






ご飯茶碗半分くらいですが、

十分です。。。


残った具とあわせます。。。




イメージ 16






イメージ 17





麺も良いけど、

やっぱり、

〆はライスでしょ。。。






イメージ 18






具材一つ一つが、

それぞれ、個性的なのに、

混ぜ合わせることで、

一体感が生まれ、

味の相乗効果が起きる。。。

すばらしく、美味しい味になる。。。

大満足でした。。。





ごちそうさまでした。。。





イメージ 19