はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

築地 えび金 海老そば専門店

築地場外市場のすぐそばにある、
えび金らーめんを食べてきました。。。


イメージ 1




赤い看板が目を引きます。。。


イメージ 2



外にある券売機で食券を買い店内に入ります。。。


イメージ 3




イメージ 4




濃厚白湯海老そば    ¥880




イメージ 5





海老の香りがすごいです。。。
食欲を誘います。。。



イメージ 6




麺は細麺ストレート。。。
かためのゆで加減は良い感じです。。。



イメージ 7




海老と白湯スープの相性は完璧です。。。
上品でこくのあるスープです。。。



イメージ 8





チャーシューは豚ではなく鶏です。。。
やわらかく仕上がってます。。。



イメージ 9




玉子も良い感じの半熟です。。。
良い仕事してます。。。



イメージ 10



濃厚なスープは後を引きます。。。
無料で追いライスが出来ますが、
食べたかったけど、食べきれる自信がありませんでした。。。
次回は、ライスで雑炊を食べたいです。。。



美味しくいただきました。。。


ごちそうさまでした。。。





イメージ 11