はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

ラーメン 文明  町田市木曽西

町田駅前通りの

つたやの向いにある、

ラーメン文明に行って来ました。。。



イメージ 1




前から気にはなっていたのですが、

未訪問のお店です。。。



イメージ 2



カレーラーメンが美味しかった。。。

との情報を聞き行ってみました。。。

2017年2月にオープン。。。

ラーメン業50年のキャリアをもった店主だそうです。。。



イメージ 3




味噌・醤油・塩の3種類の他に、

辛い味やタンメン、そしてカレーラーメン

あります。。。



イメージ 4





お得なセットメニューもあります。。。



イメージ 5




悩んだ末に、味噌ラーメンと半チャーハンのセット。。。     ¥700+¥330


お店の押しは味噌ラーメンのようです。。。

期待が高まります。。。




イメージ 6




イメージ 7




特注の平打ち麺がスープに合います。。。

やさしい味噌スープの味です。。。



イメージ 8




にんにくと豆板醤を投入。。。


イメージ 9




厚くて大きめなチャーシューも

やわらかく美味しいです。。。



イメージ 10




イメージ 11




チャーハンも玉子・ねぎ・チャーシューと

王道のチャーハンです。。。

味も濃くなくうすくなく、丁度いい味付け、

パラパラと言うよりは、少ししっとり系ですかね?



イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




量も丁度いい感じです。。。



イメージ 15




美味しくいただきました。。。



ごちそうさまでした。。。



次回は、違う味かカレーラーメン

挑戦したいと思います。。。



イメージ 16