はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

おそば 末広 相模原市中央区光が丘

相模原市中央区光が丘にある、

おそば 末広に行って来ました。。。

上溝団地の一角にある、

昔ながらのおそば屋さんです。。。



イメージ 1



何とこのお店、ランチにワンコイン(500円)

おそばと丼のセットが食べられるのです。。。

今時、この値段でセットが食べられるなんて

半信半疑で訪れました。。。



イメージ 2



ほんとにやってるみたいです。。。


イメージ 3




丼物は、4種類から選べます。。。

そばは、温かいの冷たいのが選べます。。。


イメージ 4



セット以外のメニューもありますが、

良心的な金額です。。。



どれも王道のどんぶりばかりで迷います。。。


やっぱり、ここは、かつ丼かな?

でもでも・・・

どれも食べたい。。。



イメージ 5



頼んだのは、天丼・そばセット(冷たいそば)

もちろん、ワンコイン¥500です。。。



イメージ 6


天丼は、普通に一人前あります。。。

海老は2本あります。。。



イメージ 7



そばは、少なめですが、薬味も付きます。。。



イメージ 8



とてもワンコインのランチではないです。。。

味噌汁と漬物も付いてます。。。



イメージ 9



イメージ 10



少し時間はかかりましたが、注文が入ってから

天ぷらを揚げてます。。。


イメージ 11



天丼は間違いない味です。。。



イメージ 12



そばも量こそ少ないですが、

コシがあって美味しいです。。。

そばつゆも美味しいです。。。



イメージ 13




イメージ 14



まさかのそば湯まで来ました。。。



イメージ 15



美味しくいただきました。。。

ワンコインでこのビジュアルは、

すごいです。。。

コスパ最高です。。。


ごちそうさまでした。。。

大満足のランチでした。。。




イメージ 16



今度は、かつ丼を食べよう。。。