はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

麺家 うえだ @ 埼玉県新座市

 
念願のラーメン屋に、
 
行って来ました。。。
 
 
最近、テレビにもよく出ている、
 
魔女のつくるラーメン屋。。。
 
焦がしらーめん
 
 麺家うえだ  です。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
午後の2時ごろだったのですが、
 
8人程並んでました。。。
 
 
 
20分ほど待って、店内に入れました。。。
 
しかしまだ、席は空いてません。。。
 
先に自販機で食券を購入します。。。
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
5分くらいで、奥のテーブル席を案内されました。。。
 
3人だったので、ゆったり出来るテーブル席でよかった。。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
カウンター席だと、ラーメンをつくっている所が、
 
見れたのに・・・
 
魔女の姿を発見  しかし、遠い
 
 
 
 
待ちに待ったらーめんの登場です。。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
焦がしみそ特濃らーめん
    ¥800
 
見事な焦がし具合です。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 麺リフト 
 
 
 
見事な完成度。。。
 
 
 
濃厚です。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
焦がし醤油らーめん
¥750
 
 
 
 
厚切りのチャーシューも炙っています。。。
 
 
 
草加名物のおせんべいが
 
アクセントになってます。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
¥980
 
 
厚切りチャーシュー
 
たっぷりです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
美味しく頂きました。。。
 
ごちそうさまでした。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14