はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

麺場 新 ARATA 相模原市中央区

麺場 新 ARATA

行って来ました。。。




イメージ 1






イメージ 2




なんと!この日は、

半額Dayでした。。。




イメージ 3




13時少し前なので、

ピークは過ぎたかな~?

と思いきや、満席です。

しかも、店内に待っている人が4人。。。

あきらめようと思いましたが、

半額は、魅力的です。。。

並んで待ちます。。。




イメージ 4




イメージ 5




残念ながら、お店の、

一押しメニューの肉味噌は、

完売です。。。

醤油も完売だそうです。。。

煮干しの塩か白湯スープの

どちらかしかないとのことです。。。




イメージ 6




煮干し特製塩そば   ¥900→¥450



チャーシュー、めんま、味玉子、板海苔、青ねぎが

トッピングです。。。


煮干しの塩は、食べた事がなかったけど、

上品で、あっさりしてます。。。

半額で食べれるのは、うれしいですね~。。。


イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11





イメージ 12




白湯塩雲呑そばねぎトッピング  ¥750+¥100→¥425



イメージ 13





イメージ 14





雲呑もおいしい。。。

白湯もあっさりしているけど、

しっかり白湯の美味さを主張しています。。。

さすがです。。。



今回も、手抜きなしで、

レベルの高い味を

いただきました。。。


ごちそうさまでした。。。


次回は、肉味噌を食べよう!!




イメージ 15