はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

ぶりの刺身とさざえのつぼ焼き  角上魚類 相模原店


久しぶりに、

角上魚類に行って来ました。。。



イメージ 12




イメージ 13




かなり、立派なぶりが、

売っていたので、買ってきました。。。




うろこが細かいので、

すき切りで、うろこを引きます。。。

久しぶりなので、あまり上手く出来ません。。。



イメージ 14




イメージ 1





新鮮なプリプリした身です。。。



イメージ 2





身の色もきれいです。。。



イメージ 3




三枚おろし完成です。。。

ぶりをおろすのは、

かなり、ひさびさです。。。

出刃包丁使えばよかった。。。







イメージ 4





刺身にしていきます。。。




イメージ 5







イメージ 6





一緒に買った、つぶ貝も

盛り付けました。。。





イメージ 7







イメージ 8






やっぱり、鮮度が良いと、

美しさも違います。。。

脂ののりも、味も最高です。。。






イメージ 9






つぶ貝も、新鮮で、

身が、コリコリしてます。。。






イメージ 10






少し小ぶりですが、

さざえのつぼ焼きです。。。

磯の香りと、食感がたまりません。。。




イメージ 11






おいしく頂きました。。。

角上魚類は、新鮮な魚が、

手に入るお店です。。。

新潟から直送の海の幸が、

たくさんあります。。。



ごちそうさまでした。。。