はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

老郷本店 ラオシャン 平塚市

昭和23年創業の

湯麺専門店 老郷

具はワカメと玉ねぎ、メンマのみ。

濁らさぬよう丹念に煮込んだ酸味の利いたスープと

化学調味料に一切頼らぬ味、麺はかん水を使わず

のどごしの良い麺を使用。

素材を吟味し、50年間変わらぬ味を提供し続けています。





イメージ 1





新店舗になってから、

初の訪問です。。。


なつかしさと、新しさと

複雑な気持ちです。。。

しかし、忘れられないあの味。。。





イメージ 2






タンメンとみそ麺、そして、餃子のメニューのみ。。。


あれ?みそ麺が売り切れ???


今は、やってないみたいです。。。





イメージ 3







イメージ 4





タンメン  ¥550




イメージ 5






このスープ。。。

透明度ハンパない。。。






イメージ 6





麺は独特のストレート。。。

らーめんと言うよりは、

そうめんに近いかな?





イメージ 7






イメージ 8





特製のラー油を入れます。。。





イメージ 9








イメージ 10





餃子  ¥500



前よりかなり

美味しくなってるぞ~。。。







イメージ 11





イメージ 12








イメージ 13







ラー油とお酢を投入。。。





イメージ 14





イメージ 15







久しぶりでしたが、

期待通りの味でした。。。

変わらない味を、

守り続けるのは、

大変な事だと思います。。。

しかし、

これからも、

変わらない味を

提供して頂きたい。。。



ごちそうさまでした。。。








イメージ 16




イメージ 17