はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

最強ラーメンFes.第四陣 町田シバヒロ

最強ラーメンFes.第四弾に

行って来ました。。。



イメージ 1




イメージ 2





第4弾は、4月20日から23日まで

の開催です。。。

やはり、有名店ばかりで迷います。。。




イメージ 3



イメージ 4




せたが屋 四つ巴焼豚麺

豚バラ、ロース、角煮、豚トロの4種類が競演。

スープは、せたが屋らしい煮干し系。。。




イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



部位の違うチャーシューは、

どれも、完成度が高く、

それぞれが、インパクトがあります。

煮干しのスープが、上品にまとめています。。。

かなり、レベルが高いです。。。




イメージ 8



イメージ 9




頑者(埼玉)

カニネクストレベル

スープに豚骨と大量の

渡りガニを使用。。。



イメージ 10




カニの存在感と香りが

すごいです。。。

濃厚なスープは、太麺によく絡み、

おいしいです。。。

残ったスープにライスを入れたくなります。。。



イメージ 11







イメージ 12





らー麺土俵 鶴嶺峰(神奈川)

横綱つけ麺

豚骨魚介&極太麺の王道つけ麺。

ちゃんこ鍋をイメージし、

肉団子など具だくさん。。。




イメージ 13




イメージ 14





イメージ 15




ちゃんこ鍋のスープは、

豚骨と魚介のだしが、

濃厚です。。。

極太麺とも良く合い、

大満足の味です。。。



第3陣、第4陣と食べてきて、

レベルの高さに驚かされます。

お店ではなく、特設のところで、

慣れない、不都合とかがある中、

どのお店も、かなりの完成度の

ラーメンを出せるのには、

感動します。

プロ意識の高さを感じます。



ごちそうさまでした。。。