はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

味噌一(みそいち) 平塚市金目

平塚市金目にある、

味噌一に行って来ました。。。


東海大学のキャンパスのそばです。。。




イメージ 1




イメージ 2




メニューは、わりとシンプルです。。。

味噌ラーメンと東京ラーメンとそば焼の

3種類から選べます。。。



イメージ 3





イメージ 4




東京ラーメン並     ¥680



イメージ 5




ねぎを中心にきれいに並ばれた具材が、

ていねいな仕事をうかがえます。。。




イメージ 6




麺は、細麺でストレート。。。

かためをお願いしたので、

好みの茹で加減です。。。




イメージ 7



辛味噌とにんにくを入れて

味変です。。。



イメージ 8




チャーシューではなく、

豚の角煮が入ってます。。。

やわらかく煮てあります。。。




イメージ 9





東京ラーメンと言うから、

醤油をイメージしてましたが、

澄んだきれいなスープです。。。

どこか懐かしい味。。。???

この味、どこかで食べた味だと思ったら、

築地場外の井上のラーメンの味だ。。。

化調の効いたラーメン。。。

個人的には、好きな味です。。。



イメージ 10



味噌ラーメン並    ¥680


イメージ 11



意外にシンプルです。。。

白みそベースで、あっさりした味です。。。




イメージ 12






平塚で、井上ラーメン?に

出会えるとは思いませんでした。。。

今、休業中の井上ラーメンが、

食べたくなったら、ここに来よう。。。




美味しく頂きました。。。


ごちそうさまでした。。。