はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

昔ながらのシウマイ 崎陽軒横浜工場見学

3ヶ月前に予約した、
崎陽軒の横浜工場 工場見学に行って来ました。。。


言わずと知れたシウマイの名店です。。。
駅弁の代名詞 シウマイ弁当も旅行の定番です。。。



イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3




受付を済ませて、工場見学スタートです。。。



イメージ 4




まずは、ひょうちゃんがお出迎え。。。




イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14





残念ながら、工場の作業中ですが、
実際のライン工程の撮影は禁止です。。。



一通りライン工程を見学して、
お待ちかねのシウマイの試食です。。。


イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




出来立てのシウマイが食べれるのは嬉しいです。。。





イメージ 18




左の小ぶりの方が、昔ながらのシウマイです。。。



イメージ 19



イメージ 20




やっぱり、美味しいです。。。




イメージ 21



シウマイ弁当にも入っている、
筍煮も試食です。。。

美味すぎる。。。


イメージ 22




イメージ 23





イメージ 24



パインキューブ。。。
これも美味しいぞ。。。


イメージ 25




イメージ 26





イメージ 27




イメージ 28




イメージ 29




楽しい体験が出来ました。。。

シウマイの出来上がるまでの
工程が良く分かり、試食までできて、
大満足の工場見学でした。。。



ごちそうさまでした。。。

美味しくいただきました。。。