はなキッチン はなかず

町田・相模原を中心に、らーめん・町中華・定食など地域に密着したグルメなお店を紹介します。

横須賀 どぶ板通り&やき鳥 相模屋

今日は、横須賀へ行ってきました。
イメージ 1
 
残念ながら、昼間の時間は、ほとんどの店が閉まってました。夜になると、別世界なのでしょう。
 
イメージ 2
 
狭い路地に、面白い店を発見しました。
 
イメージ 3
 
一本70円均一です。立ち食い方式で、食べた串を番号の筒に入れてお会計。何と分かりやすい。明朗会計。
熱々の焼き立てがどんどん焼けて来ます。
 
イメージ 4
 
あっという間に、人だかりになってしまい、焼鳥までたどり着かない。
みんな、食べるのが早い。
 
イメージ 5
 
ゆっくり食べる人は、カウンター席もあります。こちらは、アルコールとか飲み物も飲めます。
立ち食いの方は、飲みながらの食べるのは、禁止だそうです。
面白いお店です。近所にあると楽しいね。
 
イメージ 6
 
こんな、中華料理店もありました。
ごちそう様でした。